2023年5月5日(金)

【後援行事お知らせ】第31回早慶ラクロス定期戦

関東地区

後援行事である、第31回早慶ラクロス定期戦の大会概要をお知らせします。なお、後援行事についての問い合わせは後援団体の担当者にお問い合せください。

大会名称:第31回早慶ラクロス定期戦
開催日時:2023年5月14日(日)雨天決行
主催:ラクロス早慶戦実行委員会
会場:慶応義塾大学日吉陸上競技場
参加校:
 男子部:慶應 義塾體育會ラクロス部男子
     早稲田大学ラクロス部男子
 女子部:慶應義塾體育會ラクロス部女子
     早稲田大学ラクロス部女子

タイムテーブル:
 9:00-        開場
 10:00-      開会式
 11:00-       女子戦
 14:00-       男子戦
 15:45-       閉会式

お問合せ先: こちらのフォームにお問い合わせください。
※後援行事は後援団体の担当者にお問い合わせください。

チケットのお買い求め方法:
こちらにアクセスし該当するチケットを選択し、購入をお願い致します。
・一般の方:前売り券(700円)
・早慶ラクロス部OBGの方:優待券(700円)
・選手・スタッフの親族、友人:招待券

動画配信URL:YouTube


両チーム主将コメント:

・早稲田大学男子ラクロス部主将 山﨑大暉
『今年のチームスローガンは【Avenge】です。
Avengeとは「仇を打つ、正当に復讐する」という意味です。昨年、悔しくも早慶戦で慶應に敗れてしまいました。今年は必ず早慶戦で勝ち去年の屈辱を晴し、目標である全日本優勝に弾みをつけたいと思います。応援のほどよろしくお願い致します!』

・早稲田大学女子ラクロス部主将 金井美穂
『今年も伝統ある早慶戦が開催できるのは、日頃から多くの方々からご支援を頂いているおかげです。誠にありがとうございます。
今年の目標は「Final4進出」です。4年ぶりに日吉会場で開催される今年の早慶戦で勝利を収め、リーグに繋げたいと選手一同気合いが入っています。
昨年学生日本一のチームである慶應義塾大学さんにリスペクトを持ちながらも、憧れは捨て、越えていく覚悟です。
今年のスローガンは「Drive」です。早稲田大学女子ラクロス部という1台の車を全員で走らせて勝利を掴みます!
応援のほどよろしくお願いいたします。』
・慶應男子ラクロス部主将 塩原健司
『今年は4年ぶりに日吉で有観客の早慶戦が開催されます。
運営に携わってくださっている関係者の皆様に御礼申し上げます。
歴史と伝統のある早慶戦で必ず勝利するため、一人一人がチームのために泥臭く、ひたむきに全力を尽くすことでスローガンであるSTRIVEを体現したいと思います。
応援してくださる方々の心に残る試合ができるよう、チーム一丸となって戦います。
応援のほど宜しくお願いいたします。』
・慶應女子ラクロス部主将 栗山由梨
私たち慶應女子ラクロス部は昨年度5年ぶりの学生日本一を達成し、学生最強というPRIDEを手に入れました。その誇りは確かに私たちの胸に強く刻み込まれています。
しかし、勝者としての誇りを驕りに変えてはならない、常に謙虚であれ、常に原点に戻れ、という思いで【ZERO】をスローガンとしました。
慶應女子ラクロス部として掲げる【Pioneer‘s Pride】を体現し、ラクロスの先駆者としての使命を果たすべく、部員全員が主体となって常に新しいことに挑戦し続けます!
何者でもない我らはZEROであることを自覚し、23チーム初の公式戦である早慶戦において必ず勝利を掴みます。応援の程宜しくお願い致します!』