2024年3月28日(木)

【News Release】ブランドデザインパートナーのVASALLOが、男子日本代表に加え、女子日本代表のサポートも行うことに合意

日本ラクロス協会

公益社団法人日本ラクロス協会(理事長佐々木 裕介、以下 JLA)と株式会社VASALLO(代表取締役社長:小林 慶士、以下 VASALLO)は、2021年からパートナーシップを結んでいた男子日本代表のブランドデザインに加え、女子日本代表のブランドデザインについてもパートナーシップを結ぶことに合意しましたので、お知らせいたします。

JLAとVASALLOは、ラクロス男子日本代表のブランドデザインを通じて、日本及び世界におけるラクロス用品/アパレル市場の拡大・活性化に取り組んで参りました。

この新たな合意を基に、ラクロス男女日本代表のブランドを戦略的に発展させていくことで、日本ラクロスの更なる認知向上、価値向上に取り組んで参ります。

株式会社VASALLO 代表取締役社長 小林慶士のコメント

2021年よりJLAとのパートナーシップを通じて、男子日本代表のブランドデザインに携わってきました。今回女子日本代表ともパートナーシップを結ぶことで、日本ラクロスの更なる発展に貢献できることを大変嬉しく思います。今後もVASALLOは、日本からラクロスの魅力を広く世界に発信し、ラクロスの素晴らしさを多くの人と共有するために努力してまいります。

VASALLOについて

「ラクロスをオモシロく、ラクロスでオモシロく」をコンセプトに、日本発のラクロスブランドとして2009年に東京でスタート。VASALLOの由来は、バサロ泳法。マイナースポーツやそのスポーツをプレーしている選手が、深く潜ったところから、一気に加速・浮上し水面から顔を上げたときに輝けるようサポートしていきたいという想いを込めています。

VASALLO公式サイト:https://vasallo-jp.com/top/

関連リンク

ラクロスについて

JLAについて