2021年1月31日(日)

【受付終了】ボランティアメンバー募集!〆切2月5日(金)【日本ラクロスの歴史編纂プロジェクト】

日本ラクロス協会

全国

日本では1987年にラクロスは始まりました。

34年前はまだインターネットが普及しておらず、過去の貴重なラクロスの資料やデータは紙や過去ウェブサイトに現在保管されています。
LACROSSE MAKES FRIENDSという大事なラクロス精神を残してくださった方々の活動を今のウェブサイトにしっかりと残し、そしてこれから迎える更なるラクロスの発展につなげましょう。

今回JLAでは過去34年間分のラクロスの歴史を全てウェブサイト上に残していこうという活動を今年の春期に行うことを決定しました。
その活動を行うにあたり、この活動をサポートしていただけるボランティアメンバーを若干名募集いたします。
一緒にラクロスの歴史をオンラインに残す活動をしていきましょう!
ご興味ある方はぜひ下記にお問い合わせください。

 

【プロジェクト内容】
日本ラクロスの歴史をまとめようプロジェクト

【活動詳細】
基本的にはオンラインでの活動となり、過去のラクロス協会のHPを現在のHPにきれいにまとめ、ラクロスファンに日本ラクロスのことを伝承していくことを目的として活動を行います。
各担当グループごとに週に1回30分程度のMTGを行いながら、状況をアップデートしていく予定です。

【活動期間】
2021年2月7日(日)~3月28日(日)
※担当グループによっては2月だけ、3月だけ活動する可能性もあります。

【担当グループ】
全国大会(全日本選手権、全日本クラブ選手権、全日本大学選手権)
国際大会(世界選手権大会、ASPAC、WORLD GAMES、国際親善)
日本代表(過去歴代日本代表)
国内公式戦(試合結果)

【募集条件と必要人数】
条件:PCや通信環境が既に整っている方のみご応募ください。通信環境やPC等の支給は行いません。
募集人数:各担当グループ若干名

【参加申し込み】
下記のフォームよりご連絡ください。
https://forms.gle/KCYdomqQWxA22V6y7
参加申し込み締め切りは、2月6日(土)中

【応募後の流れ】
上記フォームへ応募
→ 2月7日(日)20時のキックオフMTGへ参加
キックオフMTG内容:それぞれの担当グループ発表、顔合わせ、担当グループごとのスケジュール打合せ
※参加不可能な場合は別途個別MTG
→ その後は週1のMTGとそれぞれ担当グループごとに活動を行う
→ 3月末全活動終了

【お問い合わせ】
日本ラクロス協会広報本部 小野寺
lacrosse.mag.jpnあっとgmail.com
※あっとを文字変換してお送りください。