2020年8月24日(月)

【お知らせ】JLA女子競技ルールブック 2020年度版・第二版の公開について

日本ラクロス協会

JLA女子競技ルールブック 2020年度版・第二版の公開について

JLA女子競技ルールブック2020年度版・初版公開後、関係各所から頂いた問い合わせや、WORLD LACROSSEの最新動向などをもとに、第二版が完成しましたので、公開いたします。
諸般の事情により第二版の公開が遅くなりましたことをお詫びいたします。

この第二版に基づき、今後の試合は執り行われますが、WORLD LACROSSEにおいてもルールの改善・変更の検討が継続されている状況です。
しかし、各大会運営の円滑さやルール改定の遅れによる現場の混乱をこれ以上増やさないことを目的として、この第二版を原則としますが、要望の多いガイダンスブックや、シグナルの一覧などは、今後順次対応致します。

また、上記のWORLD LACROSSEのルール改定が、著しく競技に影響を与えるものであったり、安全性の観点から即座に反映されるべきものだとルール委員会が判断した場合は追加のガイダンスを発表することがあります。

尚、今後もルール解説会などを複数回行っていく予定ですので、疑問点などの解消にお役立てください。

ルールに関するお問い合わせは、こちらのメールアドレスへご連絡をお願いいたします。(※メーラーが開きます)

 

日本ラクロス協会
ルール委員会女子競技委員

日本ラクロス協会公認女子競技用ルール

 2020年度版(第二版) 2020年8月24日掲載・65頁  ダウンロードぺージ