2026年2月26日(木)

大規模な国際又は国内競技大会の組織委員会等のガバナンス体制の在り方に関する指針に関する自己説明・公表

日本ラクロス協会

「大規模な国際又は国内競技大会の組織委員会等のガバナンス体制の在り方に関する指針」に関する自己説明・公表を実施いたしました。下記より、PDFで閲覧することができます。

https://www.lacrosse.gr.jp/association/spgc/

「大規模な国際又は国内競技大会の組織委員会等のガバナンス体制の在り方に関する指針」は、「スポーツ団体ガバナンスコード<中央競技団体向け>」を基礎としながら、大規模な国際又は国内競技大会の準備及び運営に関する事業の実施を目的とする組織委員会その他の団体(以下「組織委員会等」という。)における特有の事情等を考慮し、組織委員会等が適切な組織運営を行う上での原則・規範を定めたものです。

各組織委員会等は、指針の順守状況についてセルフチェックリストを活用し、自主的に自己説明・公表を行うことが求められています。