2021年7月12日(月)

【お知らせ】2021年度新人戦サマーステージ 実施概要

国内行事

関東地区

2021年度新人戦サマーステージ 実施概要を発表いたします。

 

2021年度新人戦サマーステージ 実施概要

【主催】  :一般社団法人 日本ラクロス協会

主管】  :日本学生ラクロス連盟東日本支部 新人委員会

【大会目的】:関東地区における各大学の1年生がラクロスの試合経験を積む事で、ラクロスの楽しさと自らのレベルを知り、4年間続けるための熱意の持続をはかる

【大会日時】:[予選トーナメント]2021年8月26日(木)、27日(金)

          [決勝トーナメント]2021年9月1日(水)

【対象】  :ラクロス歴1年目の学生及び、大学一年生

【大会形式】:日本ラクロス協会 公式審判員が笛を吹く

[男女共通]
ブロック総当たり+決勝トーナメント

※原則雨天でも実施する。

※雷雨などでグラウンド使用が制限され、予定通り試合 数を行うことが出来ないと判断された場合は、全チーム等しく試合を行うことができる様、交流戦とする場合がある。

[参加人数]
・上限はなし(人数が多い大学は α・β 等での複数チーム出場を認めるが、チーム をまたいでの出場は認められない。)

・登録最低人数は男子16人、女子は18人とする。

・この人数は選手として協会に会員登録している人数となる。

・男女ともに昨年度途中入部の上級生がいる場合、昨年度実施のフレッシュマント ーナメントに不参加である(2020年12月20日以降に会員登録がされている)場合は サマーステージの参加を認める。出場するか否かは各校の任意とする。

・チームスタッフとして登録されている人を、サマーでのメンバー表の中で選手と して数える事はできない。

・けがなどでメンバー登録はされているが試合に出られない選手もベンチエリアに いる場合は可能な限りユニフォーム、防具、マウスピース(試合に出られる格好)を 着用しなければならない。

 

※本大会は、会場への立ち入りに人数制限を設けているため、会場名の記載はいたしておりません。観戦での来場はご遠慮ください。