Go To TOP PAGE

World Lacrosse 2003

男子U19日本代表インサイドレポート・2003年6月30日

2003年6月30日:第3戦・vs韓国

 今日の第3戦は、vs韓国。
 Red Divisionでは、日本と韓国が大量得点を挙げており、この2国の戦いは非常に注目を集めていた。私自身、各国のコーチやマネージャー達から会うたびに「韓国との試合、楽しみにしているよ。」と言われていたし、リリースノートでも取り上げられていた。食堂や宿舎でも顔を会わせることも多いが、お互いに非常に意識しあっているのがよくわかる。
 韓国は、在米韓国人プレーヤーが多く、米大学でプレーしレベルの高い選手を擁している。コーチも米国人であり、米国タイプのチームだ。Red Division1位をかけたこの試合への意気込みは両国ともに非常に大きい。前日の晩、深澤HC・渡辺AC・山中ACは夜遅くまで戦術を練っていた。

 試合開始は14時。午前中は、ミーティングを行なう。その裏では、天尾&小塙TR、武藤・通訳、太郎MGが選手に勢いをつけるために、おにぎりと味噌汁を作っていた。久々の日本食だけに、それらを美味そうに食べる選手達。

アタック陣 深澤HCを中心にアタック陣のミーティング。
ディフェンス陣 ディフェンス陣に戦術の説明をする山中AC。山中ACは、日本代表(フル代表)に選ばれながらもU19に注力するために辞退しただけに、本大会への意気込みは相当なもの。
ミディー陣

渡辺ACを中心にミディー陣のミーティング。

おにぎり大作戦 おにぎりを作る、(左から)太郎MG、天尾TR、武藤・通訳、小塙TR。
味噌汁大作戦 味噌汁は日本の心。
白井 がっつく白井。
ファンメール

廊下に張り出されたファンメール。全員の元気の素。

本当にたくさんのファンメールありがとうございます。
みんな楽しみにしています。

   
(写真&レポート:2003年男子U19日本代表ゼネラルマネージャー・西本公俊)

次へ

戻る



Copyright JLA