Go To TOP PAGEJapan Lacrosse National Squad

 Japan National Squad

ワールドカップ現地レポート・第9報(2009年6月24日)

  滞在10日目。
  2日前に戦ったイングランドと、ファイナル4をかけて再戦。
  その戦いでは何もできなかった日本。今日こそ「日本スタイル」をやり通して欲しい。
   
日本イングランド

PitchCの人工芝グラウンドでの試合

 

 

 前日の雨の影響で、急遽、試合グラウンドが変更になり、
 PitchCの人工芝グラウンドでの試合。

応援

 

 

  スタンドが今までよりフィールドに近くなって、
  応援もさらに熱が入る。

「日本スタイル」を再確認する選手たち 試合前のグラウンドで、「日本スタイル」を再確認する選手たち。

試合開始

 

 

  今日の日本は違った。
  ドローを制し、日本のエース#6和田が先制。
  次のドローも日本が制するものの、すかさずイングランドが
  得点を決める。

#6和田

 

  しかし、今日の#6和田は止まらない。
  得意の左脇から1対1を決め、2-1。
  だが、イングランドにドローを取られ、再びゴールを許す。

大和魂

 

  しかし今日の日本はここから「大和魂」を見せる。
  上井の連続得点から、和田、前島、上井と得点を続け、
  7-4と日本が3点リード。

ゴーリーイングランドの攻撃
その後、イングランドの怒涛の攻撃を受け、4連続失点。ゴーリー#1中嶋がナイスセーブを続けるも、ついにイングランドに逆転を許す。
日本vsイングランド 残り1分30秒、#18能村からのパスを受け、上井のシュートで同点。

スコア

 

 

  しかし、残り1分で、イングランドに点を許し、
  10対8と2点ビハインドで前半を折り返す。

河内

 

  後半開始早々、前島からパスを受けた和田のシュートが決まる。
  そして相手ファールで得たボールを、水戸から前島へとつないだ
  ブレイクが決まり、同点に追いつく。

世界の壁

 

 

  ここから世界の壁が立ちはだかる。
  大半のドローを制され始め、そのままシュートを決められる。

日本vsイングランド

 

 

  イングランドは攻撃に時間をかけ始める。
  日本もボールを奪うものの、イングランドのディフェンスに阻まれ、
  なかなかシュートまで結びつけられない。

ドロー

 

  ドローでは、イングランドの選手が長身を活かしつつ、さらに片手で
  手を伸ばしてドローを取る為に、日本が体を張り阻止しようとすると、
  全てファールを取られてしまう。

村上

 

 

  後半開始に取った2点以降、シュートをほとんど撃てない日本。
  逆にイングランドは得点を重ね、8点差に開く。

日本vsイングランド 試合終了間近に、徳永が左45度からの1対1を決める。

試合終了

 

 

  続いて、徳永のインターセプトから上井→水戸へとボールをつなげ、
  後半4点目をとるが、そのまま試合終了に。

挨拶敗戦
この敗戦により、3位・メダル獲得の道は断たれた。
徳永岩田村上
塙上井
最後まで日本スタイルをやり通し、大和魂を持って、残りの2戦を戦い、Pool A残留を手にして欲しい。
 
【試合結果】
チーム
前半
後半
TOTAL
日本
8
4
12
イングランド
10
9
19

 *得点者:#4上井(4)、#6和田(4)、#22前島(2)、#11徳永(1)、#8水戸(1)

 

Report:女子日本代表ゼネラルマネージャー・今井健司
Photo:女子日本代表通訳・鹿内映里
Report:谷川由起子
Photo:長田貴美子

 

戻る



Copyright JLA