Go To TOP PAGEInternational Friendship Game 2007 In BEIJING

 第5回北京杯国際網棒球大会

番外編
 

 番外編ということで、5日間を過ごしたBSUの名所(?)を紹介する。

 まず、選手全員が宿泊したHotel。HotelはBSU内にあって、基本ツインルーム。ユニットバスで、エアコン、TV付き。

HotelHotel

毎夜、どこかの部屋に自然と選手は集まりだし、なぜか決まって、スイカが準備されている。

Hotel

 続いて、BSUの構内。

BSU構内

 この建物の地下1階に売店があって、BSUグッズを購入することが出来る。ちなみに1階と2階は学食で、3階はレストランになっている。売店に並んでいたジュースの中で、人気のジュースは1位がオレンジジュース、2位がスポーツドリンク、そして、裏1位がキーウィジュースとのこと。

オレンジジューススポーツドリンクキーウィジュース

 Hotelからフィールドまでは、徒歩10分。

足型

 その道すがら、路上に目を移すと、BSUの卒業生で有名な選手の足型や来年開催予定の北京オリンピックのPRが小石でさりげに表現されている

小石小石

たくさんの種目があったが、重量挙げの横には、ん!ラクロス?も・・・。

重量挙げラクロス

そして、なんといっても一番目を引くランドマークは毛沢東の巨大像。

毛沢東

その他にも、構内には体育大学にふさわしい石のオブジェなどを目にすることができる。写真のメンバーは、関西から参加した女子の選手達。

オブジェ

 

次へ

戻る



Copyright JLA