Go To TOPPAGE


女子 決勝 (関東ユース vs 北海道ユース)

日時
7月2日(日)
会場
豊田市運動公園陸上競技場

スコア

 
スコア
関東ユース
4
北海道ユース
2

ユース選手権 ユース選手権

ゲームレポート

 準決勝後の突然の激しい雨と雷により、予定より1時間半の遅れで試合開始となった決勝戦は、予選全勝の関東ユース選抜(以下、関東Y)と、初の決勝進出を果たした北海道ユース選抜(北海道Y)の対戦となった。

  試合開始からボールを奪い果敢に攻めていく関東Yの勢いに、なかなかボールを奪うことが出来ない北海道Y。パスをつなげて確実にボールを前へ運んでいく関東Yは#18矢澤が、前半わずか5分で立て続けに2点を先取した。北海道Yも次第に勢いづいて、関東Yの攻めの早い展開にも粘り強く対応し、ボールを奪っては幾度もシュートを狙いにいく。試合半分を過ぎたところで、北海道Y#18最上がシュートを決めるが、直後に関東Y#75合田がゴール前でパスをもらいそのままシュートを決めた。なおも関東Yは攻めていくが追加点を決められず、北海道Yもゴール前でのチャンスが得点につながらない苦しい流れの末、北海道#13堀田がゴール裏からディフェンスを上手くかわしシュートを決め、1点差に詰め寄る。残り時間が少なくなり両チーム必死の攻防戦が続く中、関東Y#18矢澤がひとりで3人を抜きシュートを決めると、再び2点差となり試合終了となった。


*写真をクリックするとより鮮明な画像で御覧になれます。
(Photo:日本ラクロス協会広報部 八木信行・小幡哲資)
(Report:日本ラクロス協会広報部 松村智代)

戻る



Copyright JLA