ルネサンスオープン準決勝女子
世界ラクロス vs MISTRAL


Game Report
 

 台風の強い雨の中試合は開始された。両チーム雨にも負けないような声が飛ぶ。
最初にボールを持ったのは世界ラクロスクラブ(以下、WLC)。軽快なパス回しが続く。
開始わずか二分#14米津麻里子選手が1 on 1からのシュートを決めWLC先制点。
MISTRALも粘りのあるDFを見せる。しかし、またもや#4武田美穂子選手が1on1からの
左手シュートが決まり2点目。MISTRALも積極的な攻撃を見せるがなかなかシュートに至らない。

 さらに雨はひどくなる。そして、鮮やかなパス回しからWLC#9富田憲子選手のシュートが決まり、
早くも3点リード。ターンオーバーが続くが、MISTRALはパスキャッチミスを続けてしまう。
ゴール前が空きWLC#24吉本聡子選手のシュートが決まる。MISTRALも負けずに攻め、
グラウンドボールからのターンオーバーを起こすが、WLC4点リードのままここで前半が終了した。


 依然として強い雨が降り続く。グラウンドはほとんど水たまり状態。
そんな中での後半開始であった。WLCの攻撃が続く。ダウンボールを取った
WLC#25正木由美選手がそのまま1on1で運びシュート。WLC後半1得点目を決める。
MISTRALも負けてはいない。この直後#41鈴木直子選手も素早い1on 1でWLCの
DFを振り切りシュート。MISTRALの1点目が決まる。#41鈴木選手のシュートで勢いに
のったMISTRALの攻撃が続く。しかし、WLC#11柳生千枝がゴール前へカットインし
シュートを打つ。続いて#8藤井あけみがMISTRALのDFをスルスルとかわし、1on1からの
力強いシュートが決まる。ここから、MISTRALの反撃が始まった。まず、#63山崎悠選手が
ゴール前にカットインしてシュート。息つく間もなく#14楢島美果選手がアンダーシュート。
そして、#57今井幸子選手がドローからのボールを1 on 1で運び、そのままシュート。
MISTRALが立て続けに3点得る。WLCがここでタイムアウト。この後WLC#46崎山加奈子選手
が2連続得点を決める。MISTRALの粘り強い攻撃も続き、WLCのファールでフリー
シュートになるが決まらず、試合終了となった。

 台風の雨の中、ここまで攻撃的な好試合を見せた両チーム。
次の決勝戦でも力強いプレーを見せてくれるだろう。

 Text:広報委員メディア班 吉塚泰子

 

 

 

戻る